SSブログ

南部ダイバー 歌 歌詞はコレ! [ドラマ]

スポンサーリンク




少し前になりますが、今年6月にあまちゃんのオリジナルサウンドトラックが発売されました。
オープニングテーマや劇伴など35曲を収録しているようです。



このサントラですが、「あの曲」が入ってない。。と一部ファンの間で話題が起きています。



その曲とは「南部ダイバー[exclamation×2]




第29話で、あまちゃんが編入した北三陸高校潜水土木科の男子生徒たちがこぶしを振り上げて勇壮に歌い、
アキがドン引きした曲です。



NHKによると、南部ダイバーが入っていない理由について


” サントラは、作曲家の大友良英さんがあまちゃんのために作った曲を収録しているため、作曲者の異なる「南部ダイバー」はサントラに入っていないという事なのです。 ”



南部ダイバーという曲についてー
岩手県立種市高等学校海洋開発科で歌い継がれる潜水士の愛唱歌の事だそうです。
「あまちゃん」北三陸高校潜水土木科の歌として話題になりました。旧種市村(現・洋野町種市)出身の安藤睦夫が作詞作曲。



歌詞♪♪


南部ダイバー
安藤睦夫 作詞作曲



白い鴎か 波しぶき

若い血潮が 躍るのさ

カップかぶれば 魚の仲間

俺は海の底 南部のダイバー

広い海だよ 千尋の底さ

通う心も生綱だより

命をかけた 男の仕事

俺は海の人 南部のダイバー

沖はとどろく 発破のひびき

腕におぼえの くろがね切りさ

技と度胸の 晴仕事

俺は海の華 南部のダイバー






これがそんな南部ダイバーのメロディです[るんるん]









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。